2012.10.24 Wednesday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2012.10.24 Wednesday

レコーディング

今日は久しぶりにメンバー全員が集まりました。
その目的は…


デモ演奏を録音するため!!


であります。
まだまだ駆け出したばかりの私達。
そんな私達だからこそ、自らの足で色んなお寺さんへ出向いて
自分たちをアピールしなければいけない!!!
アピールに欠かせないのが、実際こういう事をしている…という材料。


今日は、その最も重要な材料である音源を録音しに行ってまいりました。
曲は「ふるさと」と「ゴンドラの唄」です。
ゴンドラの唄は、メンバーである美馬さんが編曲したオリジナルになっております!


演奏させて頂ける場を見つけられるよう、全員で頑張ってまいります!!
そしていつか、このブログを見てくださってる皆様とお会いできることを楽しみにしております。


2012.10.16 Tuesday

皆様の意見募集中!!

みなさん、こんにちは(*≧∀≦*)
だんだん涼しくなってきて、秋らしくなってまいりましたね!


さて、今回記事を立てさせて頂いたのには理由があります。
それは…


皆様の聞きたい歌大募集!!!!


という事で!!!
皆様にとっての思い出の歌、懐かしの歌、大好きな歌、その他何でも
ご意見を募集いたします。
エピソードなんかも付け加えて頂いても結構です♪♪


リクエストをお待ちしております♪♪


2012.10.14 Sunday

PUMEHANA秋のワンコインコンサート 終了!

2012年10月13日に私たちの初の演奏会
『PUMEHANA 秋のワンコインコンサート』は無事終了致しました。


初めてのコンサートという事で、どのくらいのお客様が来て下さるのか見当もつかず
まさに蓋を開けてみないと分からないという状態で、私達もドキドキしておりましたが
予想をはるかに上回る数のお客様にお越し頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!


まだまだ駆け出したばかりの未熟な私たちに
「これからも頑張ってね」や「また来年もお願いします」という
温かいご声援をかけて頂けた事、心より嬉しく感じております。
これからも皆様に喜んでいただけような演奏を目指して
メンバー一同、頑張ってまいります!!


今回、このような素敵な場所と時間を提供して下さった唯敬寺様に
厚く御礼申し上げます。
またよろしければ、是非演奏させて頂きたいと思います。


「今回の曲目」
もみじ 赤とんぼ 里の秋 小さい秋みつけた
ゴンドラの唄 リンゴの唄 宵待草 青い山脈
みかんの花咲く丘 七つの子 夕焼け小焼け たきび
虫の声 ふるさと 上を向いて歩こう いのちの歌


▼コンサートの様子▼

コンサートの様子


2012.08.23 Thursday

PUMEHANA 秋のワンコインコンサート

皆様、こんにちは。
我らの記念すべき第1回目のコンサートが決まりましたので
こちらで宣伝の方をさせて頂きます。



PUMEHANA 秋のワンコインコンサート

日時:2012年10月13日(土)
時間:午後2時開演
場所:唯敬寺
(大阪府茨木市別院町1−11 阪急京都線茨木市駅下車徒歩5分)
料金:500円
曲目:ちいさい秋みつけた 赤とんぼ ゴンドラの唄 みかんの花さく丘 他


 

今回のコンサートの魅力は「お寺で開く」という所にございます。
皆様が和みやすいアットホームな空間と時間を提供できますよう
精一杯頑張りますので、お時間がございましたら是非是非いらして下さい♪
メンバー一同、皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。


2012.06.29 Friday

2012年度発表会@大塚音楽教室♪

皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんは*
PUMEHANAメンバーの大塚ちひろと申す者です♪
ヴァイオリンを担当しております(*^∀^*) 


先日6月10日に、私の教室の発表会を行いました!!
教室を始めて、早いもので今年で3年目となりますが..
順調に生徒さんは増え、20人の生徒さんとともに私も頑張っています☆


今回の発表会は、
始めたばかりの小さい生徒さんを抜いての 少人数制でした(笑)
それでも、ピアノソロ ・ ピアノ連弾 ・ ヴァイオリン合奏 ・ ヴァイオリンソロと
充実したプログラムの発表会になりました!!!
みんな緊張しつつも、とても上手に頑張って弾いてくれました♪


そして、
ピアノ客演として、同じくPUMEHANAメンバーの阪本裕子さんに
ショパンのバラード第1番を弾いていただきました☆
生徒のみんなにとっても、いい刺激になったんじゃないかなと思います*


私もソロ演目として、
クライスラー作曲 「中国の太鼓」 を弾かせていただきました!!
生徒のお母さまからも 「感激しました~」 とのお褒めの言葉をいただきまして..
1年間頑張って練習してよかったです☆ ありがとうございます*


来年の発表会に向けて、
生徒のみんなも私も頑張り始めています!!
次の発表会は、参加できる生徒さんも増えるかな?*


これからも、日々のレッスン頑張っていきます☆

2012.05.09 Wednesday

メンバー紹介。

■ 倉田充子(声楽)

相愛高等学校音楽科声楽専攻、相愛大学音楽学部音楽学科声楽専攻、同大学音楽専攻科声楽専攻卒業。各卒業・修了演奏会出演。
ミラノ・ヴェルディ音楽院での夏期講習に参加しディプロマ取得。
学内オペラ『コシ・ファン・トゥッテ』のデスピーナ役、『フィガロの結構』のスザンナ役で出演。
2010年ラブリーホール新人演奏会に出演。
これまでに、納田正明、泉貴子、高橋洵子の各氏に師事。


■ 大塚ちひろ(ヴァイオリン)

相愛高等学校音楽科、相愛大学音楽学部音楽学科弦楽器専攻卒業。
大学在学中、相愛オーケストラとしてデュッセルドルフ、ワルシャワ、ミラノにて公演を行う。
2010年8月堺市新人演奏会出演。
現在は自宅教室でのレッスンのほか、北花田・伊丹カルチャーセンターでも講座をもち、指導に当たっている。
大塚音楽教室ブログ → こちら


■ 阪本裕子(ピアノ)

相愛高校音楽科を経て相愛大学音楽学部音楽学科ピアノ科専攻卒業。
2009年、ポーランドにてショパン大学夏期講習に参加。修了演奏会に出演、ディプロマ取得。
これまでに、茨木市新人演奏会、トワイライトコンサート、Freshコンサート等に出演。
また、レストランでの演奏も行っている。
現在、茨木市音楽芸術協会理事。


■ 美馬佳世(作曲・編曲)

相愛大学音楽学部作曲専攻卒業。三鬼尚味氏に師事。

第9回弘前桜の園作曲コンクール第2位。
第15回東京国際室内楽作曲コンクール最終選考ノミネート。
ティーダ出版より「ジュピター」「真夜中のサーカス」「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」作・編曲作品を出版。
大阪府立堺西高校の校歌を吹奏楽に編曲。秋吉台夏の作曲セミナーに参加。
現在、コンサート・出版など幅広く活動中。


2012.05.09 Wednesday

初めのご挨拶。

こんにちは。
私たちは童謡・唱歌などなど誰もが知ってる曲を演奏する
『PUMEHANA〜プメハナ』というグループです。
『PUMEHANA』とはハワイ語で“温かい心”を意味します。

温かい心を持って演奏し、聴いて下さる方に感動を与えたい。
音楽で皆様に温かい心を届けたい。
そんな想いで付けたグループ名です。

これから活動の幅を広げていきたいと思っております。
少しでも多くの方々に音楽を届けることが出来れば幸いです。
音楽の力は、言葉で語れるものではないと思うのです。
一人でも多くの方と出会える事を楽しみにしております。

連絡先:87.pumehana☆gmail.com
(恐れ入りますが、☆を@に変えて送信してください。)

演奏依頼・ご意見・ご感想等なんでもどうぞ。


1

category

links

profile

PR

archives

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM